トマトは永遠のライバル

日常やムービーのことを書いています

2018年7月22日(日)〜7月28日(土)

7月22日(日)

新しい本棚が配達されました。組み立ては業者に頼んでいたので組み立ててもらっている20分の間は『国東時間』という会社が販売しているダンボールの豚人形をチマチマと工作していました。この本棚に本を入れれば家の基本装備は完了です。

その後は『ほんとにあった! 呪いのビデオ76』がレンタルされていたので視聴。前作の特集が良作だった反動もあってか、今回の内容は消化不良という感じでした。女子高生にあったSNS問題を題材にするのは…少女マンガだけで良いよ。

 

kunisakitime.com

 

7月23日(月)、24日(火)

両日ともに倉敷へ行きました。手品やケーキ、視覚的にも味覚的にもおいしい時間を過ごしました。入社して2週間も経っていないため仕事の先輩と同行することがほとんどなのですが、早く覚えて自分でスケジュールを立てたいものです。

 

7月25日(水)

f:id:kankan082:20180729132102j:plain

 

また倉敷へ行きました。昔からある商店街には観光客の気配もない。こういう場所へ行くと別府の商店街を思い出しますが、あそこは夜の景色と昼の景色が変わるから素敵だったなあ…と、思い出してまた行きたくなる。

そういうことを考えていたら帰宅後に別府市から住民税支払いのハガキが来ていて胃が痛くなりました。3万円という金額は流石にチクリと刺さる。

帰宅後はジャンル映画の『カラテキル』をみました。アクションシーンの熱量が凄まじいです。

 

KARATE KILL/カラテ・キル
 

 

7月26日(木)

f:id:kankan082:20180729132840j:plain

ボートレースのイメージしかない児島へ行きました(ローカルCMの所為です)。岡山県生まれと言えど児島までは行ったことがなく、今回が初訪問。ジーンズの町なので駅前にはジーンズの鯉のぼり。

 


児島競艇 CM 人物編(3パターン)

「児島=モーターボート」という等式を作り上げたCMです。

 

 

7月27日(金)

f:id:kankan082:20180729133605j:plain

 

奈義町現代美術館へ行きました。磯崎 新建築の美術館として有名。ハコがあって作品があるのではなく、あらかじめ常設作品を決めて美術館を設計したため、こういった形になったとのこと。

 

7月28日(土)

すごい恋愛映画をみた。結婚式の花嫁を攫って駆け落ちするラストで有名な『卒業』ですが、主人公の罪作り感と、自分が傷ついているんだぜ感を出しているところが最高に気持ちが悪かったです。

主人公は意中の女の子の母親に誘惑されて不倫をしてしまう男でしたが、それをダスティン・ホフマンが生き生きと演技していて…と考えると、ダスティン・ホフマンはそういった相手親子をかき乱す男の心情をかなり考え込んで演じたということなのか…よくメンタルやられなかったなと思います。


卒業