トマトは永遠のライバル

岡山県在住。うどんにコロッケを浮かべて食べています。日常や本、ムービーのことを書いています。

2021年6月5日(土)

2021年6月5日(土)

 部屋を掃除していたら、お砂糖を入れるケースが壊れてしまったので、100円均一に行くべくイオンモールまで運転。いろいろ買い込むかなと思って大きいカゴを持ってウロウロしていくうちに、物欲が失せて、お求めのお砂糖ケースのみで会計。レジにものすごく人が並んでいました。
 モール内にあるブックセンターに立ち寄って、原田マハさんの新刊『リボルバー』を購入しました。パッケージ買いです。本棚に積んでいる本が溜まる。イオンモールの中央部で、中古DVDやCDが売られていて、少し物色してみると溝口健二監督「雨月物語」が5枚くらい新品で売られていて、心が動きそうになったけど、やめとく。スーパーに行って帰宅。


 家に帰って、朝井リョウさんの『スター』という本を読み始めました。夜は豚キムチを作って日本酒一合と一緒に食べました。21時くらいになると酔いが醒めてしまって、夜まったく眠れなくなって困った。

おわり。