トマトは永遠のライバル

岡山県在住。うどんにコロッケを浮かべて食べています。日常や本、ムービーのことを書いています。

2021年5月7日(金)オーダーメイドマクラのギフト券を購入しました

2021年5月7日(金)

 引き続き体調が悪く。6日は仕事をすり抜けて病院に行ってみましたが外まで患者が溢れていたからトンボ帰り。朝一に行くしかないと思い有給をとって7日早朝に伺いました。簡単な問診のあとに漢方薬1ヶ月分を処方。
 やらなければならないことがあって会社に寄り、正午の時間に帰宅してソファに座って本を読んでいました。夕方ごろ体調も元に戻ってきたのでPS4で『三國無双7with猛将伝』をプレイ。このゲームもう一年以上プレイし続けているのですが、黙々とミッションをクリアしていく簡単さとキャラ萌えのバランスが絶妙だからいまだ飽きません。

 

 そういえばこの前、仕事でふとん屋さんに行ったのですが、マットレスやマクラ等の寝具はどちらかというと若い人たちがよく購入されているそうです。親へのプレゼントでもなく自分用で。質の良い睡眠に関心が高まっているとのことで、てっきり高齢者にニーズが高いのかと思っていたので驚きました。確かに寝具にお金をかけるってすごく賢い使い方だと思う、生きていると睡眠は絶対必要だしね。

 ふとん屋さんで扱っているオーダーメイドマクラに目が留まり「そんなに使用感がちがうのか」と失礼ながら質問をすると「かなりちがう」と言うので、すごく興味を持っていろんなマクラの質感を手で触って試してみたら、ほしくなりました。ほしくなったを通り越して「いいかな」でした。

 自分用にほしいのですが、持て余しそうなので(?)、母の日のプレゼントに買うことにしました。オーダーメイドマクラのギフト券1枚。母の日とか誕生日とか、普段プレゼントをしたことがなかったので「ちょっぴり高価でもいいかな」という思いです。もう30歳も手前だし、感謝の気持ちを伝えるきりのいいタイミングだからという気持ちもある。わたしの生活はますます火の車になっても、今年はまあ良いかという感じです。「死ぬつもりなのか」って不吉がられそうな気もしますが、もしそうだったら自分用に使おうかな。

 

おわり。