トマトは永遠のライバル

日常やムービーのことを書いています

2018年9月2日(日)〜9月8日(土)

9月2日(日)

MARVELの『ブラックパンサー』、ラブコメ映画『10日間で男を上手に振る方法』『ラブソングができるまで』をみました。『10日間で〜』はマシュー・マコノヒーが出演するという理由だけで選んだので、その格好良さを堪能しました。

『ラブソングが〜』はラブコメ帝王ヒュー・グラントが出演しています。再生して初っ端からヒューが80年代のポップスに合わせて腰振りダンスをキメていたのでびっくりしました。曲も良い感じにダサい…が、何度も聞いているうちにクセになってしまいました。

ところでクセになる曲の代表は『あらびき団』という番組の企画内で安穂野香が歌っていた『NICE PEACE』なのですが…知ってる人いる??? PV込みで100回くらい連続で聞いていた時期がある。


NICE PEACE 安穂野香

 

9月3日(月)

会社の創立記念式典というものがありました(企業ってそんなのやってるんだ…)。16時半で仕事を切り上げて会場へ行く。長い式典のあとは社員全員での懇親会があり、中途入社ということで私は全員の前であいさつをする羽目に…。

私が受けていた時期に、他に5人がエントリーしていたと思うのですが、内定したのは私一人だったことを初めて知りました、内定の連絡に1ヶ月待たされたのはこういった事情があったのかもしれない…。

 

9月4日(火)

台風が来る、が、そこまで風はなく通常運転の1日。昼は焼肉店の撮影でさくら役をしたのですが、その後に焼肉を死ぬほど食べました。炭火焼の焼肉なので、衣服に煙の匂いが染み付いてしまいました。

 

9月5日(水)

f:id:kankan082:20180909204144j:plain

日本食研本社の工場見学をする1日。初めての愛媛県です。マスコットキャラクターのバンコちゃんがかわいい、敷地内に30体いるそうで全て写真収めたかったのですが探しきれなかった。

夜は若手社員同士の飲み会があり誘われて行ったのですが、みんなストレス溜まっていたのか知らんが悪口がヒートアップしてものすごく居心地が悪くなりました。たかだか卒業後1年しか働いていないのにベテラン上司の無能さを嘆いていてビックリです。私は社会人4年目だけど全く仕事できないよ、ごめんな…、ということで途中で帰りました。

 

9月6日(木)

f:id:kankan082:20180909204951j:plain

撮影。遠くのほうで動物が駆け回っていたので犬かなと思ったのですが、放し飼いされている子ヤギでした。近づいてきたかと思ったら私の資料と名刺をムシャムシャ食べ始めて「うわ、モノホンのヤギや!」と興奮。甘やかされて育っているヤギって感じで可愛かったです。

 

9月7日(金)

ひたすら取材原稿を書く1日。終電までに終わらなくて、家に持って帰って1本仕上げる。家で書いたらサクサクできたのですぐに終わって寝た。

 

9月8日(土)

この日は月イチの出社日。半日出社で良いのですがなんやかんやしているうちに20時まで仕事してしまった、映画をみに行きたかったんだけどな…。

帰ってから『キューティブロンド』をみました。あの主人公は自分に自信を持っているので堂々と前向き、しかもかわいい。良いねえ。


キューティ・ブロンド (Legally Blonde)