トマトは永遠のライバル

岡山県在住。うどんにコロッケを浮かべて食べています。日常や本、ムービーのことを書いています。

2018年6月10日(日)〜6月16日(土)

6月10日(日)

『福岡ポエイチ』という文芸作品の販売イベントに行って来ました。詩人の友だちがブースを出すというので図々しくも車に乗せてもらいました。いろんな本を購入。

昼は福岡に住んでいる大学時代の先輩にお会いして、日本各地の島料理を出す店でランチ。先輩が予約をとってくださっていたので、次から次へと出てくる料理をひたすら食べました。今思い出せばなんの食材を使っているのかわからなかったものもいくつかありましたが…美味しかったからいいか。

 

6月11日(月)

午後に紅茶屋さんに行ってお別れのあいさつ。その後は女性6名で集まって夕食。それぞれ多彩な経験を積んできた方たちだったので話題は尽きませんでしたが、行き着く話は恋愛の話でした。

 

6月12日(火)

引っ越し業者が荷物を取りに来る日だったのでひたすら部屋の掃除。無印良品のビーズクッションを処分するために、表生地をぶち破って中身のビーズをゴミ袋に注いでいたら、失敗して床にぶちまけてしまいました。部屋が幻想的な砂漠になり、ビーズが細かく軽いので動くたびに風圧で波紋ができました。ついに私の部屋にもミステリーサークルが出現したなって感じでした。

夜は友だちの家に行ってたこ焼きパーティーとカラオケ。みんなと集まって遊ぶのもこれで最後かと思うと、とてもさみしいのですが、とても楽しかった。そのまま友だちの家で一夜を過ごす。

 

6月13日(水)

引っ越しのため自動車に乗って長距離運転。L'Arc〜en〜Cielとムックを爆音で流し大声で歌いながら車を走らせました。8時間のうち6時間ほどは中国自動車道を走りましたが、道路が空いていた(心配になるほど走行車がなかった)ので快適な運転でした、

 

6月14日(木)

本屋巡りをする。

夜は『13日の金曜日パート3』をみました。クリスタルレイクに来たバカがどうやってジェイソンに殺されるか、それだけを楽しみに視聴をしてしまいました。ちなみにパート3はジェイソンのホッケーマスク姿が初めて披露されるので重要な回なのではないかと思います。

 

13日の金曜日 パート3 [DVD]

13日の金曜日 パート3 [DVD]

 

 

 

6月15日(金)

新しい部屋を探しに行きました。ゲオかTSUTAYAが近い場所じゃないと嫌だとゴネたので街中のアパートを契約しました、もちろん高い。

 

6月16日(土)

新しい部屋に置く家具を買うために、アウトレットの家具屋まで車を走らせ下見をしました。店員が親切な方でディスプレイされていないバックヤードの家具も見せていただきました。今度の部屋にはくつろげるソファと作業用デスクを置きたいと考えています。