トマトは永遠のライバル

日常やムービーのことを書いています

2018年3月25日(日)〜3月31日(土)

3月25日(日)

 

前日が深夜のカラオケ。カラオケ後は友だちの家でお喋りをしていました。新聞配達のバイク音が聞こえ始める時間まで滞在していましたが、泊まることなく真面目に家に帰る。お風呂に入って眠りましたが、起きたら昼だったので急いで洗濯をしました。

 

3月26日(月)

 

取材写真を撮る仕事。とあるプロダクトデザイナーにお話を聞く。

夜は事務局のメンバーでお食事会があり、アイアンマンのグッズとTOHOシネマのギフトカードを頂きました。4月は『アベンジャーズ』の公開だからそれに使おうかな…ところでアベンジャーズを劇場で観る多幸感を得るために現在は禁映画館を実施しています。

その後は二次会で懲りずにカラオケに行きましたが、みんな当てつけのように失恋ソングを歌ってくるので、私はシャランQの「いいわけ」をアンサーソングにしました。アンサーなところはタイトルだけです。

 


いいわけ / シャ乱Q

 

3月27日(火)

 

前日に珍しくお酒を飲んだので徒歩で通勤しました。

 

3月28日(水)

 

新耳袋 殴り込み 西日本編』の視聴を終えました。

書籍『新耳袋』の霊現象が本当に起こるのか実証実験するオリジナルビデオなのですが、

・幽霊を挑発するために現場で不謹慎なコントを行う

・UFOを呼び寄せるためにUFOに対する熱い思いをラップで表現する

・墓地で軍歌を歌って霊を呼び寄せる

などなど、端からみると本当に馬鹿馬鹿しいので爆笑してしまいました。

 

3月29日(木)

 

詩人の友だちと落語家の知人とばったり会って一緒に夕食に出かけました。

 

3月30日(金)

 

事務所近くの文房具屋が事務所に桜餅を持ってきてくれました。お返しに大量に購入していたマフィンを差し上げました。

 

3月31日(土)

 

f:id:kankan082:20180401195959j:plain

 

温泉祭り、初日。デパート前の屋台でなぜかドーナツを販売する手伝い。その隣がなぜか漬物屋さんだったのですが、ドーナツの納品数が客数よりも多くて大量に余ってしまうという危機を伝えると、パパッと手売り専用の箱を作りあげてドーナツの手売りをしてくださりました。

こういうとき「手伝うから手売りしていい?」というクッションをする人が大概だと思うのですが、売れ残りを危惧して何も言わず準備して150本ほど売ってくれた漬物屋さんの商売根性は感服です。それ以前に頼りになる男だなー。

しかし頭が馬鹿になれる日じゃないとこんなにドーナツは売れないのではないだろうか。それくらい大量だった。