トマトは永遠のライバル

岡山県在住。うどんにコロッケを浮かべて食べています。日常や本、ムービーのことを書いています。

2018年3月18日〜3月24日(土)

 

3月18日(日)

 

マーベル・シネマティック・ユニバースの『マイティ・ソー バトルロイヤル』をレンタルして鑑賞しました。なぜ劇場でみなかったのか後悔してしまうほど、アクションがかっこよくて面白かったです。ゴッドオブサンダーって感じです。

前まではソーのビジュアルは髭ロンゲのマッチョだからそんなにカッコいいとは思っていませんでしたが、今回から虎刈りにされてスッキリとしていました。隙あらばギャグが入っていたのでクリス・ヘムズワースのコメディ演技の片鱗にグッときました。しかし今回のマイティ・ソーはツッコミが不在だったな…。

相変わらずロキ役のトム・ヒドルストンはシュッとしていて素敵です。

 

 


Marvel 映画「ソー バトルロイヤル」日本版予告 (原題: ソー ラグナロク)

 

 

3月19日(月)

 

体調が悪かった。映画『グランドイリュージョン』と『Re:LIFE』をみる。

どちらもAmazon primeでの視聴です。primeで映画をみるときは視聴作品を選ぶのに苦労するのですが、ヒュー・グラントが出演している映画は不思議と信頼して選んでしまいます。ヒュー・グラントが特別好きなわけではないのですが…キャラや演技が安定しているからかもしれない。

 


落ちぶれた脚本家が…!映画『Re:LIFE~リライフ~』予告編

 

なんというか、この予告編微妙だな…。

 

3月20日(火)

 

お昼ご飯に「みしまじょろ」のからあげ定食を食べたことしか覚えていない。

 

3月21日(水)

 

散らかしていた『映画秘宝』のバックナンバーを片付けるついでに、散乱していた状態の写真を撮ってtwitterにアップしたら、秘宝編集部アカウントにリツイートされてそこから今までにないお気に入りの通知が届いてびっくりしました(とはいっても100もありませんが)。『映画秘宝』の表紙はどれもカッコいいです。

 

3月22日(金)

 

ソー役のクリス・ヘムズワースのかっこよさをYouTubeで再確認するアフター。

 

3月23日(土)

 

ゴーストバスターズ 2016』と『新耳袋殴り込み』をみました。

ゴーストバスターズ 2016』はクリヘムがメンバー観賞用のアホ受付役として出演していました(それ知ってて借りたんですが)。アホ役とは聞いていたんですが、始終アホで貫いている珍しいキャラクターでした。クリヘムがウインクする場面がいくつかあるのでそれ目当てで観てもよいのではと。本編も面白かったです。

夜はカラオケに誘われて3時間盛り上がりました。

 


映画 『ゴーストバスターズ』 特別映像