トマトは永遠のライバル

岡山県在住。うどんにコロッケを浮かべて食べています。日常や本、ムービーのことを書いています。

2018年2月18日(日)〜2月24日(土)

2月18日(日)

 

f:id:kankan082:20180225195959j:plain

 

京都滞在。大学時代のゼミの先生に会い、昼間から日本酒と蕎麦を食べました。夕方、帰路の新幹線に乗るために京都駅へ行く。京都へ行くと駅地下にある本屋に毎回行ってしまうのですが、そこで平山夢明さんの本を2冊買いました。車中、恐怖全集のほうはささっと読了。

平山夢明さんの本は割と好きで短編小説集をいくつか読んでますが、『異常快楽殺人』はノンフィクションだそうで内容もショッキング。私の地元でもかつて大量殺人が起こった事実があり、それを知ってから当事者の心理を覗いてみたいと邪な感情が…。

 

 

2月19日(月)・20日(火)

 

衰退ジャンルの二次小説を書きまくる不毛なアフター×2。

 

 

2月21日(水)

 

f:id:kankan082:20180225195947j:plain

 

DCコミックスのヒーロー、フラッシュの格好をして写真を撮りました。休憩中です。こういった格好をするのは初めてでしたが、着てみるといろいろ吹っ切れるものらしい。通行人に見られたときにふと我にかえり、何やってるんだろうな…と通行人に照れ笑いを向けてしまったときが一番恥ずかしかったです。

 

2月22日(木)

 

昨年の不眠症があって食生活には気をつけていましたが、この日はパーマネントカレー(レトルト)でお腹を満たしてしまいました。

 

 

2月23日(金)

 

別府の老舗デパートで初めて昼食を食べました。位置的に海が見える場所でしたが新設ホテルが前を遮っていて、見えない。しかし景色を見ながら食事をする雅さは持ち合わせていないので、ぼんやり銀行口座に残っている金のことを考えながら麺をすすりました。みみっちいことでも逐一金のことを考えてしまうので、私は本当に小さい人間だよなと思う。

 

2月24日(土)

 

f:id:kankan082:20180225195952j:plain

 

今月の『映画秘宝』の表紙は『マッド・マックス』。なんでブラックパンサーにしてくれなかったんだと思わなくもない。