トマトは永遠のライバル

日常やムービーのことを書いています

2018年2月1日(木)〜2018年2月3日(土)

2月1日(木) 由布院は雪が…

 

f:id:kankan082:20180203200441j:plain

 

積もっていてスタッドレスタイヤのレンタカーで運転。仕事です。由布院の伝統和菓子屋に新商品が並んだという情報を聞きついでに見にいきました。インバウンド向けの和菓子ということで、和モダンな5姉妹のイラストのパッケージだそうです。

コンセプトが日本と由布院でせめぎ合っています。

 

 

2月2日(金) 晴れ

 

昨日か今日あたりから、クリエイティブ・エージェンシーであるロフトワークのウェブサイトがリニューアルオープンしていました。スタッフのプロフィールが充実しているのは変わってません。ウェブサイトのデザインコンセプトの特集記事があったけれど、文章が多くて読むのやめた。

スタッフと文章制作時の環境についての話題になり、私は読書も文章も家で書いていれば集中力は切れないと言ったら、家には色んな誘惑があるから書き続けられないという意見が。部屋が寒いのがストレスという意見は一致しました。

 

 

2月3日(土) ちょっと雨と曇り

 

朝、軽自動車の正面ガラスに鳥のうんちが落とされていたけど雨で流れていきました。

午前中は予約した美容院に行きました。別府に来てからずっと担当してくれている10歳くらい年上の美容師(男)は、昨年秋あたりから私と全く同じ時期に不眠で悩まされ、そして全く同時期に付き合っていた恋人と別れていたらしい。周囲の人たちに支えられて今は元気になった、ということも同じ。ヘアスタイルのこだわりはなかったので毛の色は美容師のマイブームに任せました。

午後は図書館で5冊借りて、ちょっと休憩して、家に帰りました。