トマトは永遠のライバル

岡山県在住。うどんにコロッケを浮かべて食べています。日常や本、ムービーのことを書いています。

2018年7月15日(日)〜7月21日(土)

7月15日(日)

3連休2日目。紫外線が少ない夜に外出しようかと、メイクをして靴を履いたのですが、扉を開いた瞬間気温が尋常でないことがわかったので1歩だけ外に出て部屋に戻りました。テレビが来たばかりなので、『Amazon prime』のドラマをひたすら再生していました。

視聴したドラマ版『エクソシスト』は映画の正規の続編なので、映画をみた事ある人は楽しめるのではないかと。映画版で悪魔に取り憑かれていたリーガン少女が登場しています。私の生活には縁のない教会と信仰について、2人の神父の葛藤をとおして垣間見ました。

 


【FOX】「エクソシスト」予告編

 

7月16日(月)

比較的紫外線の弱い朝に外出して映画『オンリー・ザ・ブレイブ』を劇場でみました。1ヶ月前に公開されていて興味はすでにあったのですが、引っ越しのタイミングが同じだったのでようやくみれた。

 


【公式】『オンリー・ザ・ブレイブ』6.22公開/本予告

 

7月17日(火)

f:id:kankan082:20180722193114j:plain

仕事でまたお蕎麦屋さんへ行きました。先週とは違う蕎麦屋です。店長が蕎麦のフルコース(デザート付き)を振舞ってくれて、蕎麦好きの私にとってはとても幸せな時間でした。

「大好物は?」と聞かれたら「蕎麦と天ぷら」と必ず答えるのですが、蕎麦って特別感ある料理だと思うんです…それに天ぷらがあったら最高、天ぷらが浮いている蕎麦はNGです。

 

7月17日(水)・18日(木)

記憶がない。どちらかの日に職場の先輩が「“暑い”という言葉だけで会話できる気がする」と言っていたことしか覚えていない。木曜日は夜に近所の喫茶店へ行ってみました。

 

7月19日(金)

f:id:kankan082:20180722193658j:plain

仕事で倉敷へ行きました。観光客がいないのは平日だからなのか、もしくは風評なのか、どちらもだとは思いますが観光地なのにビックリするくらい人が歩いていませんでした。

 

7月20日(土)

f:id:kankan082:20180722194229j:plain

地元の友だちが声をかけてくれて一緒に遊びました。写真のような、スッとスプーンを入れるとトロッと卵が開く奇跡のオムライスを食べました。

そして先週に続いて2回目の『ジュラシックワールド 炎の王国』をみに行きました。2回目でも主人公たちは一体何がしたかったんだ? という疑問は拭えない…恐竜はかっこよかったです。